浜松校

〒430-0927 静岡県浜松市中区 旭町12-1 遠鉄百貨店新館9階
電話番号
053-452-5500

  • 静岡県西部に位置する校舎。
  • 浜松駅前にある遠鉄百貨店の9階フロアにテナントしている小規模な校舎。このような形態を取っている校舎は(自習室専門校舎などを除き)浜松校が唯一。
  • 関西地区と関東地区の講師が出講している。ちょうど、関東と関西の境界のような位置づけなのだろうか。
    • 講習会では、関西地区の講座と関東地区の講座が両方開講されている。
  • 静岡県は秀英予備校、佐鳴予備校という地元資本かつ県外に複数の校舎を展開する中規模予備校が県下にきめ細かに校舎を配置しており、牙城を築いている。そのため、特に、県庁所在地の静岡市には二大予備校は提携予備校を除いて進出していないのが現状。(ただし東進ハイスクールの校舎は存在する。かつてはライブの授業も行われていたが、現在は撤退した模様。)県西部の中核都市である浜松市も同様であるが、こちらは駿台と河合が校舎を構えている。
    • なお、東部の三島市にはZ会の本社がある。秀英、佐鳴とあわせて、静岡県には中堅予備校の本拠地が多い。

ーー

Amazon