スーパー国公立大医系α

【2017年度 廃講

設置校 Edit

市谷校舎

目標大学 Edit

東京、京都、北海道、東北、筑波、千葉、東京医科歯科、名古屋、大阪、九州、横浜市立 etc…

  • スーパー国公立大医系のさらに上位のコースとして、2016年度まで市谷校舎にのみ設置されていた。
  • 全6クラスあるため、各クラスによって異なるが、医学部という性質上、ある程度どこでも同じだろうという考えから、安全志向で大学を選ぶ者も多い。だが、やはり近くにあるということから千葉大学や東京医科歯科大学を志望する生徒が多い。
  • 東京大学理科Ⅲ類に20人近く入った年もある。
  • 医系パワーアップセミナーがついている。(テスト演習)

スーパー国公立大医系αについて Edit

授業 Edit

英語 Edit

  • 齋藤師と船岡師は共に信者がいることで有名で、かつ、お互いの信者がお互いの講師を馬鹿にするというのが通例である。なお、この二人の授業は相互に潜りが発生する(即ち、SAやSBに所属する齋藤師信者が齋藤師のところへ行き、その旨を伝えると、一枚の紙を渡され、必要事項を記入すると来週から齋藤師の授業に参加できる。こうして空いた船岡師の席に逆パターンが座る。)が、これを黙認するか、摘発するかはクラス担任によって異なるため、注意が必要。
  • 季節講習の医系英語も主にこの二人が担当する。が、医系英語なんかを取るより他の総合系を取った方が良い気がする。

数学 Edit

理科 Edit

国語 Edit

地歴公民 Edit