スーパー医系数学研究

Last-modified: Tue, 07 May 2019 04:26:17 JST (164d)
Top > スーパー医系数学研究

監修講師 Edit

使用コース Edit

概要 Edit

  • 後期用の医系数学研究教材。前期は数学研究SSを使う。
  • 全て国公立大医学部または医学部のある総合大学からの出典。前期より難易度のバラつきが激しい。
    • 医学部、特に単科医大特有の煩雑で面倒な問題が数多く収録されており、かなりヘビーな教材である。
    • 俗に試験上では捨て問とよばれるレベルの問題も複数収録しており、担当講師によっては「本番で出会ったらどうすべきだったか」という注意などの実戦的なアドバイスも述べてくれる。
  • 収録されている問題のクセが強すぎるため、前期の数学研究SS以上に予習に力を入れることが推奨されている。その分、復習は最低限すれば充分らしい。
  • 東京医科歯科大、横浜市立大の問題は必ずといっていいほど掲載される。
  • 前身教材は『ハイレベル医系数学』(1995年度)『スーパー医系数学』(1997年度)等だが、『医系入試数学研究』と統合されていた時期(1998年度〜)もある。
  • 西日本地区は『国公立大医系数学研究』(通年)を使用している。

ーー

Amazon