大澤紀博

Last-modified: Tue, 17 Sep 2019 23:43:39 JST (3d)
Top > 大澤紀博

大澤紀博(おおさわ のりひろ)は、駿台予備学校英語科講師。池袋校,立川校,大宮校,千葉校,津田沼校,柏校に出講。

経歴 Edit

授業 Edit

  • 単元ごとにお手製プリントを配布し、それを中心とした授業をする。進度はそこそこ早い。区切りがつく事に単元テストをする(範囲は例文と問題から4つ出題される)。声が綺麗でとても聞き取りやすい上、プリントが簡潔でわかりやすい。
  • 板書はとても綺麗であるが字が少し小さいためオンデマンドの時に字が非常に見にくかった。うまく拡大機能を利用するとよさそう。
  • 授業進度は恐ろしいほど計画的で、変に速度が変わったりせず、授業はほぼ毎回時刻ぴったりに終わる。
  • 後期の入試研究授業では、全員分の解答用紙を配布・回収し、添削して返すという丁寧さ。ちなみに、毎回右下に「今月の画伯」なるお絵かきコーナーを用意している。
    • 「毎週全クラスの添削してるとね、ほら、死にたくなってくるんですよ。だから協力してね(笑)」

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 非常に板書が綺麗。
  • 黒板に親でも殺されたのかってくらいに書きなぐりをする。
  • 非常に丁寧な喋り口調で好感がもてる。
  • 英文を読む時に、長いため省略する時「〜〜プラプラプラ」と言う。かわいい
  • 写真より今の方がイケメン
  • 暑がりらしく、津田沼校では前期から毎週欠かさず「すみません、寒くしてもらっていいですか?」と教務に頼んでいる。

ーー

Amazon