原志保

Top > 原志保

原志保(はら しほ)は、駿台予備学校英語科講師。町田校,横浜校,あざみ野校,藤沢校に出講。

授業 Edit

  • 「それでは始めましょう。皆さん、こんにちは。」と言って授業が始まる。
  • 構文の授業を主に持っている。
  • 逐語訳ではなく文全体の流れを掴む授業展開をする。
  • 構文や入試問題研究では段落ごとの内容をまとめることが頭の中でできるようにする事を最終目標にしている。
  • 自称オバサンだが体を使って表現したりと活き活きとした授業展開をする。また、後述のように発音も綺麗である。
  • あざみ野校のSAでは師が生徒に向けて問いかけても誰も答えないのでいつも苦笑しながら自分で答える。なおLAでは生徒が答えるようなので理系と文系のコミュ力の差が。

担当授業 Edit

通期

人物 Edit

  • いつも笑顔を絶やさず、皆に優しく、裏表のない誰からも愛される人格者である。駿台講師としてはかなり異例とも言ってよい。
  • 早大志望の生徒にかなり人気がある。横浜校町田校藤沢校では久山道彦師、斎藤資晴師、駒橋輝圭師の三本柱に次ぐ位置にいるといえる。
  • センターなどの発音アクセント系の講座を持っていることもある。

ーー

Amazon