化学頻出計算問題の攻略

Top > 化学頻出計算問題の攻略

設置校舎 Edit

テキスト Edit

  • レベル:2~7
  • 作成者は橋爪健作
  • 講義問題と自習問題あわせてちょうど良い難易度、量の問題が揃っておりなかなか良質なテキストである。

授業 Edit

  • 名前の通り計算問題を扱う。高卒クラスの前期の範囲がメイン。
  • 標準的な地方国公立大学の入試問題のような問題を扱う。
  • 講義問題は、パンフレットのレベル設定より高いと思って良い。レベルが低く設定されているのはexerciseがかなり簡単だから。
  • 化学の計算問題が得意ではないが何とかしたいというひと向け。
  • 本当に化学が苦手な人には少し難しいかもしれない。そのような人は、薬農獣医志望でなくても薬農獣医系化学を取ると良い。逆に得意なら化学特講Ⅰをオススメする。
  • 化学特講の方が質は高いが量、レベル共に高いためマーチ地方国立以下、未満志望ならこの講座で充分かと思われる。
  • 下位旧帝志望なら、下手に特講を取るより良いかもしれない。自分の成績と、テキストを事前に良く見て決めること。

担当講師 Edit

ーー

Amazon