相原恵

Last-modified: Wed, 14 Nov 2018 15:23:12 JST (6d)

相原恵(あいはら めぐみ)は、駿台予備学校化学科講師。1号館,2号館,8号館,自由が丘校,町田校,あざみ野校,柏校に出講。

授業 Edit

  • 板書はカラフルで見やすく、暗記すべき所をまとめてくれるので復習しやすい。
    • プリントは配らずすべて板書していくので、板書スピードは結構はやい。
  • 非常に面倒見が良く、勉強法から受験校まで様々な質問に答えてくれる。また、個別に課題を与えてくれることもある。
    • 高校の化学の教科書をよく読むよう仰る。大学入試やセンターが高校の教科書から出るためとのこと。
  • 厳しいことも仰るが受験生のやる気を促すためであり、生徒思いな講師である。質問対応もとても良く、基礎から教えて下さる。
  • チャイムが鳴ってからなかなか来ずに、急いで来る事がある。そのため、授業開始時は息があがってる。

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 北海道のゆるキャラである、ジンギスカンのジンくんが好きらしい。よく暇を見つけては会いに行っている。
  • 口癖は『ボリューミー』、『濃ゆい』
  • 大変暑がりで一年中半袖で授業をする。
  • 声が大きく、マイク無しでも授業できそうである。
  • 横浜にある「こどもの国」でアルバイトをしてたのでその場所の水質を知っている。

ーー

Amazon