相原恵

Last-modified: Wed, 24 Jul 2019 15:01:14 JST (3h)
Top > 相原恵

相原恵(あいはら めぐみ)は、駿台予備学校化学科講師。1号館,2号館,8号館,立川校,町田校,あざみ野校,柏校に出講。

授業 Edit

  • 板書はカラフルで見やすく、暗記すべき所をまとめてくれるので復習しやすい。
    • プリントは配らずすべて板書していくので、板書スピードは結構早い。
  • 非常に面倒見が良く、勉強法から受験校まで様々な質問に答えてくれる。また、個別に課題を与えてくれることもある。
    • 高校の化学の教科書をよく読むよう仰る。大学入試やセンター試験が高校の教科書から出るためとのこと。
  • 厳しいことも仰るが受験生のやる気を促すためであり、生徒思いな講師である。質問対応もとても良く、基礎から教えて下さる。
  • チャイムが鳴ってからなかなか来ずに、急いでくることが多い。そのため、授業開始時は息があがってる。
  • 授業は非常に分かりやすいが、上位クラスの担当をあまり持っていない模様。

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 北海道のゆるキャラである、ジンギスカンのジンくんが好きらしい。よく暇を見つけては会いに行っている。
  • 口癖は『ボリューミー』、『濃ゆい』
  • 大変暑がりで一年中半袖で授業をする。
  • 声が大きく、マイク無しでも授業できそうである。
  • 横浜にある「こどもの国」でアルバイトをしてたのでその場所の水質を知っている。
  • 基本的に授業中は生徒と目を合わせる事がなく、自身のメモを見ながら説明している。しかし、生徒の顔覚えは良い。
  • 経歴など謎が多いが、増田重治師らと共に旺文社化学辞典の執筆者の一人であるため実力はあると思われる。

ーー

Amazon