大久保史子

Last-modified: Sun, 21 May 2017 22:11:09 JST (1d)

大久保史子(おおくぼ ふみこ)は、駿台予備学校地理科講師。1号館,2号館,3号館,市谷校舎,横浜校に出講。

経歴 Edit

  • 早稲田大学卒業。

授業 Edit

  • プリントを使って授業を行う。
    • 読図問題で頻出の地図やグラフ、写真も十分に載っていて、授業では読み取り方法についてかなりしっかり説明される。
    • プリントはかなりの情報量で、まとめると資料集兼参考書となる。
  • 学問的な深い話をするというよりは、問題が解けるようになることに主眼を置いている授業で、センター試験で出された問題を取り上げアプローチ方法も教えて下さる。
  • センター試験にのみ地理を使う生徒にはかなりオススメ。
  • 所々で面白いネタが繰り広げられることもある。
  • 授業開始直後に小テストをするが集めたりはしない。その代わり前列のテスト結果を少しみたり、挙手を求めたりして生徒の出来を探る。
    • なおテストするのは始めの授業数回であとは基本行わない。
  • 質問対応も丁寧。

担当授業 Edit

通期

人物 Edit

  • パンフレットの写真とはやや異なる。北陽の虻川美穂子にやや似ている。
  • 気さくで優しい人である。
  • 前列の生徒とはマイクをいれて授業前も雑談することがある。
  • ヤクルトスワローズの大ファン。
  • 授業中登場した場所について、旅行した経験を話してくれることが多い。旅の途中の様々なトラブルについての話題も多く、面白い。

著書 Edit