山中知明

Top > 山中知明

山中知明(やまなか ともあき)は、駿台予備学校数学科講師。吉祥寺校,立川校,大宮校,横浜校,千葉校,津田沼校,柏校に出講。

経歴 Edit

授業 Edit

  • 常にスーツに革靴。
  • 足音が大きいので休み時間に寝ている人も簡単に起きられる。
  • 質問の対応がとても丁寧でたまに違う解法を教えてくれる。
  • 出身大学は不明。
  • 板書ミスをすることがちょいちょいある。教えてあげよう。
  • 字は読みやすく板書も丁寧だが、本人曰く漢字は弱いらしい。
  • どちらかと言うと暗記重視だが、定理や公式の成り立ちから話すことも少なくない。
  • 後期の最終回ではとても感動的な話をし、喝を入れてくださる。普段ラフな感じで授業を進めるので、真剣さにとてもギャップがある。
  • 授業中、生徒を笑わせようとするが、少しさむい。
  • 大学では『離散数学 組合せ論』を専攻していた。
  • チョークをよく使う。授業後の教壇はチョークの粉だらけである。師も教室を出る際、入り口のマットで粉を必ず落として出ていく。
  • 「こんちわっ」と言いながら入ってくる。

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 服装はやや派手目。常に十字架や薔薇のネックレスをしている。ベルトはグッチやエルメスをはじめとした高級ブランド品。
  • ロン毛でホストクラブにいそうな容姿。髪の毛をちゃんとセットしてくる。
  • 肌が白い。
  • 英語講師の高橋アキラ師と仲が良い。
  • 数学科講師のとある方と夫婦である。
  • 性格はおっちょこちょい。
  • 授業が終わると、直ぐに帰ってしまうことも少なくない。質問は早目に。

ーー

Amazon