原田恵

Last-modified: Tue, 18 Apr 2017 19:21:00 JST (9d)

原田恵 (はらだ けい) は、駿台予備学校英語科講師。2号館,市谷校舎,吉祥寺校,立川校,町田校,横浜校,柏校に出講。

授業 Edit

  • プリントは配らず板書を行う。板書は字が大きく丁寧で見やすい。
  • 淡々とした授業展開であるので眠くなることもある。
  • 質問は丁寧で英作文の添削をお願いすると辞書を片手に細かくチェックしてくれる。
  • とても丁寧に構文説明を行う。チョークの色やカギ括弧を多く駆使する。

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期

出講無し

直前Ⅱ期 

出講無し

人物 Edit

  • 長髪で眉毛が太く、顔も濃く、ムキムキである。授業ではいつもピッタリとした半袖を着てくる。
  • 声がとてもよく通る。
  • 採用試験では同じ試験を受けた中で合格したのは師のみであったらしい。
  • 昔は音楽評論家になりたかったらしい。今でも音楽が好きらしい。2013年のポールマッカートニーのライブでは会場までは行ったものの、ポールの体調不良でライブが中止になったため会場入り口の横断幕だけ撮影したらしい。
  • 気さくな方であるので講師室で生徒と雑談をしているところを見かけることもある。
  • よく「うーん」とうなる。
  • 新宿駅での目撃情報が多い。