古文FA-センター正答選びのテクニック-

Top > 古文FA-センター正答選びのテクニック-

設置校舎 Edit

全校舎

テキスト監修 Edit

秋本吉徳

  • はじめはセンター系のテキストを編集する気はなかったが、「騙されて」このテキストを編集することになったらしい。このテキスト作成のためにほかの予備校のセンター古文のテキストも含めて研究し、他にはないセンター古文のテキストにしようと作成したとのこと。

担当講師 Edit

授業 Edit

  • 設問形式ごとに配列されたセンターの過去問の一部を使用し、最終日に予想問題でテスト演習を行う。
  • 秋本師で受講すると普段習えないような古文の速読法や、センター試験プロパー(特有)のテクニックなどが学べるため、センター試験の古文で思うように点が取れない人や点数が不安定な人におすすめである。
  • 普段から受講している講師で取るのが最優先で、外部生や普段の講師が担当していない場合はテキストを監修している秋本師で受講すれば良いだろう。
  • 呼応の副詞や文学史、掛詞、センターで問われた古単語などのまとめが掲載されており、これはセンター後の二次私大受験においても活用できる。

ーー

Amazon