地理FA-センター直前チェック-

Last-modified: Mon, 08 Jan 2018 19:08:07 JST (316d)

注意:「地理FA-必出地誌問題攻略-」のテキストとの受け渡しミスが多いため、受け取る際よく確認すること。

設置校舎 Edit

担当講師 Edit

授業について Edit

  • テキストの予想問題(大問ごとに10問ずつ、10×6の計60問)の解説を中心に、基本事項・頻出事項の確認を行う。
    • テキストの問題は易しめなので、基本的には各講師がプリントを用意して講義を行う。
    • CPと比べると、時間当たりに扱う問題の数はあまり変わらないが、周辺事項の解説講義が充実している。また、問題のレベルのブレ幅が小さく、確実に取るべき問題ばかりが揃っている。
  • 直前にふさわしく、センターで問われる形に絞って要点を確認していくスタイルが多いので、仕上げとしては効果的。ただし短い時間で一通りの範囲を扱うので、浅く広くならざるを得ない、という側面も当然ある。
    • 過去問で7〜8割の人が得点を確実に8割台に乗せて安定させるのには最適だろう。それ以下では時間的に消化不良になる可能性がままあり、それ以上は運良く講義内容で自分の抜けがカバーされるかにかかっている。
  • 受講者数が多く幅広い層に合わせるためということもあって授業は標準的。レベルの高い内容を聞きたければ冬期の発展編や難問編の方が良い。

ーー

Amazon