医系英語

Top > 医系英語

設置校舎 Edit

テキストについて Edit

  • 作成者は齋藤英之師(春期)、船岡富有子師(夏期、冬期)。(前任は太庸吉師)
    テキストはほぼ全ての問題が、前年度の医学部医学科の入試問題により構成されている。
  • テキストには付録で医系記事が多く載っており、医学部特有の語彙習得に便宜を図っている。

授業について Edit

  • 医学部入試であっても、普通の学部の入試英語と大きく異なる点はそれほど多くない(語彙は一部特徴的だが、医系の単語帳で事足り、講習で学ぶ意義はない)ため、講師に拘らないのであればスーパー英語総合等を検討するのも悪くない。

船岡富有子
お茶の水校(夏期のみ)、市谷校舎横浜校オンデマンド(夏期、冬期のみ)を担当。

齋藤英之
お茶の水校(春期、夏期のみ)、市谷校舎(夏期、冬期のみ)、池袋校(夏期のみ)、大宮校(夏期のみ)、オンデマンド(春期のみ)を担当。

  • 半分くらいしかテキストが終わらない。
    • 2018年度の市谷校舎では全範囲終了した。自由英作文は書き方の説明のみをし、希望者のみ提出。

佐山竹彦
市谷校舎千葉校を担当。

  • 時間が足りないため、自由英作文は希望者のみ師に提出する方式を取っている。
  • 久山プリントの様な全ての構文記号を振ったプリントが毎回配られる。久山信者は、ほとんど板書をしない船岡師と比べると抵抗なく受けられるだろう。

山口裕介
仙台校を担当(2019年度〜)。

ーー

Amazon