波動徹底攻略

Top > 波動徹底攻略

設置校舎 Edit

市谷校舎以外全校舎

担当講師 Edit

テキスト Edit

授業 Edit

  • 未習または基礎から意味がわからないという分野がある現役生、または現役時サボっていたり通期講座についていけなかった高卒生向け。
    (波動は高3S,Hのカリキュラムに含まれるが、講習パンフレットや通期パンフレットによると高3のスーパーα以外の物理を取っている人はこの講座が必修講座となっている。)
  • 「取り組んではみたもののイマイチよくわからない」という分野は受講することをオススメする。一方全体的にそこそこできている、あるいはイマイチという場合はそれぞれ特講やβあたりの全体的に扱う講座を取るのが堅実だろう。
  • 基礎知識がある程度頭に入った状態で受講することが望ましいが、そうでなくとも予習、講義、復習のサイクルをしっかりと行えば力がつくことだろう。
  • 特に校内生の場合は後期に磁気と光波を扱うことになるので、最終的に被ってしまうとはいえ先取りで電磁気Bと波動の一つまたは二つを取るという選択肢は悪くない。問題のレベルとしても基礎~標準をカバーしており、万全にすれば後期テキストや模試の難しい問題たちにも立ち向かっていけることだろう。

ーー

Amazon