伊達麻子

Top > 伊達麻子

伊達麻子(だて あさこ)は、駿台予備学校英語科講師。仙台校に出講。

経歴 Edit

  • 東北大学文学部卒業。
  • 家庭教師などを経て駿台講師となる。

授業 Edit

  • 英文法SではPart2を任されることが多いと師自ら言っている。
  • 英文読解に活かすための文法を指導している。
  • 発音は独特であり、英語が得意な生徒からは批判されることがある。
  • 英語入試問題研究では板書を2時間で全くしなかったこともあり、説明も簡素だとして出席しない生徒もいる。
  • 2015年度の後期SXクラスでは京大対策を担当、その際は普段では考えられない量の板書を行い、また訳や説明も明確だったため、普段は本気ではない説が浮上している。
  • 2015年度の仙台校SAクラスでは師の授業の出席率が半分を割ることがあった。
  • 結婚に関する表現について何度も説明してくる

担当授業 Edit

通期

人物 Edit

  • お笑い芸人サンドウィッチマンの伊達みきおのいとこである。
    • つまり伊達政宗(独眼竜ではない)の子孫でもあり、伊達家の傍流にあたる。
  • 東北大学出身の先輩に寺師貴憲師がいる。駿台の採用試験では面識が全くないのにも関わらず、知り合いとして師の名前を挙げて合格したとのこと。
  • アニメ声である。
  • (おそらく往復の)電車賃が500円くらいのギリギリ仙台市の地域に住んでいるらしい。
  • 県立図書館の近くに住んでいる
  • 海外への留学経験有

ーー

Amazon