数学総合

夏期 Edit

レベル:1-5

  • かなり基本からやってくれる講座。数学が非常に苦手な人は取るとよい。
  • Sコースで教えている講師も担当することがあるのでそのような講師に教わればかなり価値が上がる。
  • 高卒生はこの講座を取るよりも前期の復習を完璧にして分野別の講習やスーパー数学総合、その他問題集等をやる方が良いと思われる。

冬期 Edit

  • 基本から標準の問題の完成を目指す講座。地方の国公立やMARCHレベルまでなら十分に対応できる。
  • 例題➡︎講義問題➡︎復習問題というテキストの構成になっており、各テーマがしっかりと定着できるようなテキスト構成になっている。おそらく、全講座の中で対象レベルが一番低く設定されており、正直難関国公立大などはこのレベルでは足りてない印象が強い。しかし、その中でも数学がとても苦手であるならば受講し、センター後に足を引っ張らない程度にする、という考え方もアリではないかと思う。また、いくら最もレベルが低く設定されているとはいえ、共に全分野既習であることが前提となっていることにも注意。