医系入試数学研究

Last-modified: Mon, 10 Jun 2019 20:36:51 JST (6d)
Top > 医系入試数学研究

使用コース Edit

 スーパー国公立大医系コース(α/Ex)以外の医系コース

監修講師(テキスト作成者) Edit

木下佳典(前期)
木下佳典荒木重蔵大淵智勝関谷昌卓大澤章一(後期)

構成 Edit

特徴 Edit

  • 志望大学別対策の数学研究教材の一種。
  • 前期後期問わず、総合大学、国公私立単科医大の問題が並ぶ。数学研究SSよりも明らかに難しい。スーパー医系数学研究に載っている問題が前期から登場することもある。
  • 首都圏の数学研究教材にはしては珍しく通年教材である。
  • 私立大医系だけでなく、「ハイレベル国公立大医系コース」や「ベーシック国公立大医系コース」でも使用する。
  • 歴史は古く、1995年度「セレクト本科難関国公立大医系コース」「セレクト本科難関私大医系コース」(共に今で言うハイレベルコース)での使用が確認されている。
  • 西日本でも同名教材を使用しているが、同一教材かは未確認。
  • テキスト作成は、ハイレベルコースをメインで受け持つ講師陣が担当している。またXH.ZHとの絡みであるのか、H教材作成者の木下師や荒木師が作成に関わっている。
  • 私大コースでは医系入試数学演習というテストゼミ形式の授業が2コマ目に行われる。

ーー

Amazon