アカデミー校舎

アカデミー校舎とは Edit

  • 1978年、学校法人駿河台アカデミー学園(現・学校法人駿河台南学園)創設。駿台アカデミー予備学校開設。
    • 私大文系部科を設置すると共に、駿台ELS英語学院を併設。
  • 現在は、「駿台外語&ビジネス専門学校」が使用している。
    2号館のすぐ近くに所在する茶色い建物である。
  • かつては「駿台予備学校アカデミー校舎」という通称で予備学校の校舎として使われていたが、後に、併設されていた駿台ELS英語学院、改め「駿台外語綜合学院」の校舎に転用された。
    その外語綜合学院が外語&ビジネス専門学校に改称して現在に至る。
  • 正式名称は認可の関係からか、学校法人駿河台アカデミー学園・駿台アカデミー予備学校で別の予備校扱いであった。
    • 別予備校扱いのためか「アカデミー校」とも呼ばれることが多い。
  • アカデミー校舎時代は早慶大専門校舎として、午前部私文1〜早慶文系スーパーが4クラス設置されていた。
  • このアカデミー校舎が存在した時代から6号館が欠番であったため、アカデミー校舎6号館に相当するのではないか、と考えられている。
  • なお、現在でも校舎の屋上には「駿台アカデミー」と表示されており、アカデミー校舎という名称が消滅した訳では無いようである。
  • 外語&ビジネス専門学校となった現在では他の駿台校舎と同じ青看板になっているが、アカデミー校舎及び外語綜合学院時代は他と異なる白看板が使用されており異彩を放っていた。
  • 講習混雑期はここの教室が開放自習室として駿台生に開放される。
  • また、浪人生向けに駿台が実施している健康診断は、お茶の水校のどの校舎に在籍している生徒でもここの1階駐車場で実施となる。

設置コース Edit

  • 午前部私文1〜早慶文系スーパー
  • 午前部私文女子
  • S・Sグリーン錬成コース(私立文系クラス

ーー

Amazon