integrative英語/春期講習

Last-modified: Wed, 20 Feb 2019 06:01:12 JST (1d)

小林俊昭のオリジナル講座】

  • レベル:7-9

設置校舎 Edit

授業について Edit

  • 2016年春より開講。この講座が設置されたためか、2016年度よりコバトシスーパー英語総合の担当がなくなった。
  • テキストや授業の形式は夏・冬のintegrative英語と同様だが、特定のテーマを扱うわけではない。高2スーパーα英語の受講生が高3になる前に受講することを想定されている感じ。授業でも「高2で教えた諸君には…」という言及が多い。扱う内容も、この講習でしか扱わない内容もあるものの、高3スーパーα英語総合高3スーパーα東大英語の予習となる内容が中心。
  • コバトシ「現役生相手に難しいことはあまりやれないけれど、高2スーパーα英語の受講生には今設置されている講座ではレベルが低すぎて流石にかわいそうなので、本番の問題はどんな感じなのか触れてもらうために作った。」
  • 春なので延長はほとんどしないと仰る。1〜3日目はほぼ時間通りに終了、4日目は授業進度にもよるが20分程度の延長が見込まれる。
  • 2018年度の教材は、東京大学4題、一橋大学2題、大阪大学1題、慶應義塾大学2題、早稲田大学1題であった。

ーー

Amazon