特訓・現代文

Last-modified: Wed, 03 Jul 2019 19:43:57 JST (74d)
Top > 特訓・現代文

内野博之のオリジナル講座

設置校舎 Edit

テキストについて Edit

  • テキストは配布されず、東大の入試問題と解答用紙をプリントにしたものが毎回配布される。
  • 最終日には復習用に全てのセットを改めて配布して下さるので心置き無く書き込んで問題ない。

授業について Edit

  • レベル:7〜9
  • 以前は高卒生も受講可能であり、即締め切りとなる超人気講座であったが、現在は現役生しか受講出来ず、受講したくてもシステム上出来ないという東大志望がいるのが現状。
  • かなりの量の添削を受けられる人気の講座であるため、「高3特訓・現代文」という講座名で現役生限定の講座となっているが、内野師が責任を持って添削できる人数に限られているので現役生でも締め切りになって受講できないこともある。
  • 夏冬で2000年度以降の東大の入試問題(理文共通問題のすべてと文系問題の必須問)を扱う。基本的にはテストゼミ形式で行われるが、授業中に全ての問題の解答時間を設けることはできないので、一部の問題は家に持ち帰って翌日の冒頭に提出することになる。
  • 夏期講習冬期講習では扱う問題が違うだけで、授業の進み方は変わらない。
  • 東大現代文の設問の作り方を研究する講座。
  • 2019年度より札幌校への出講は無くなった。

ーー

Amazon