演習プラスコース/現役フロンティア

Last-modified: Mon, 01 Jun 2020 11:08:06 JST (31d)
Top > 演習プラスコース > 現役フロンティア

概要 Edit

  • 現役フロンティアに於ける演習プラスコースとは、センター試験後に開講される、高3生を対象とした演習授業である。
    • 現在では、高卒クラスのプラスカリキュラム(2019年度まではコースオプション)である「集中コース」の後継コースも「演習プラスコース」と呼んでいるのでややこしいことになっている。そちらは通期授業の一環として土曜に行われるもの。
  • 週1回、3週間に渡っての開講となる。
  • 受講には認定、及び通常コースの受講が必要。演習プラスコースのみの入学は不可能。
    • 例えるならば2次・私大演習の有料上位互換。
    • 少なくとも2019年度は、演習プラスコースのみの入学が可能であった。
    • 各種模試の成績やそこに記入した志望によって、駿台生でない人にも講座案内が送付されるようである。なお、入学金は免除となる。
  • 通常コースに1つでも通っていれば、複数の演習プラスコースを受講できる。
  • 毎回テスト演習を行い、その後解説授業をする、という流れ。テスト演習の答案はスタッフによる添削、採点の後返却される。
  • 直前Ⅱ期大学別プレに比べて演習の絶対量は増える上、通期授業と同じような雰囲気で受講出来る。対して大学別プレは高卒生もいるため、より緊張感のある状況で演習が出来る。それぞれのメリットデメリットを考えて受講するとよい。

講座一覧 Edit

ーー

Amazon