赤澤貴久

赤澤貴久(あかざわ たかひさ)は、駿台予備学校数学科講師。

授業 Edit

  • 問題に関する基本事項を板書した後、解答を板書するオーソドックスなスタイル。解説まで終えた後、問題によってはその問題に対する師の所感を述べる時もあるが、基本的に無駄な時間はかけずにすらすら進んで行く。
  • 解き方自体はアカデミックなものではなく、基本に忠実なもの。スーパーレベルの生徒にとっては物足りないかもしれない(少なくとも筆者は物足りない)。担当するコースがハイレベルなどレベルが比較的低めなものが多いのもあると思われる。
  • 問題のキリがよければ終了数分前くらいであれば切り上げて講師室に戻る。

担当授業 Edit

通期 Edit

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 大学は不明だが数学科出身。
  • 雰囲気はどこにでもいる感じの普通のおじさんである(失礼)。
  • 高卒の授業ではマイクは使わない。
  • 板書の文字にクセがありやや読みにくい。大きさも大きくはないので黒板から遠いと見にくいかもしれない。
  • 中学でアルファベットの筆記体を習った時に、ブロック体で書くことを禁止されたために三角関数のsin、cos、tanがかなりクセのある文字になる。師もそれは自覚があり、授業の時に上記の経緯を説明した後対照表を書く。