長文攻略法

Last-modified: Tue, 28 Mar 2017 23:32:35 JST (30d)

設置校舎 Edit

担当講師 Edit

テキスト Edit

  • テキスト作成者は大島保彦
  • 大島師曰く、ヨコタテは師が話したい事があり、文章の関連内容としてその話ができるように文章を選んでいて他の講師が見たら『なんでこんな文章を入れてるの?』って言われてしまうかもしれないテキストになってる。しかし長文攻略法は他の講師も担当出来るようにもう少しフォーマルな作りになってるそう。
    • なので大島師の授業が受けたいなら、英文読解-ヨコからタテヘの予備として申し込んでおいても良いかもしれない。(年度によってはこちらも締め切る...大島師は化け物か...)
  • 本人曰く“大島度”がヨコタテよりも抑えめなんだとか(本人はパンフレットに大島度なるものを記載したいらしい)。
  • 掲載される問題は、立教、滋賀大、慶応経済などの過去問。
  • 他の教材に掲載されているAppendixがない。

授業 Edit

  • レベル:5-9
  • 単語にも重点を置いているという特徴があるものの基本的には長文読解を行うスタンダードな読解講座。
  • 担当講師や期間の都合があるならスーパー英語総合の代わりにとってもよい。
  • 大島師の講座では模試の受け方や授業の取り組み方など、勉強の姿勢に関するアドバイスが雑談の中に飛び出す
    • 解説などの質はやはり大島師が一番良い。