飯島秀樹

Last-modified: Sun, 14 May 2017 01:56:38 JST (135d)

飯島秀樹(いいじま ひでき)は、駿台予備学校数学科講師。河合塾数学科講師。柏校,千葉校に出講。

授業 Edit

  • 問題を解くにあたって必要な事項を書きだし、解答に入る。
  • クラスのレベルに応じてやや発展的な内容(とはいってもトップレベルの入試に置いては当然の知識)にも触れる。
  • 教材の問題以外にも補問などを用意してくれる。
  • 授業は特にクセがなく、質問対応も丁寧。
    • 近年高卒の授業では数学ZS§3を担当することが多いため、生徒からの評価が低くなってしまう傾向が強い。
  • ただし板書量が多く板書のスピードも速いので、注意すること。また、黒板を消すのも早い。
  • 万人に好まれる講師ではないが、一部の生徒からは絶賛されている。
  • すぐ怒る

担当授業 Edit

通期 Edit

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期

出講無し

直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 高卒、現役クラス共に担当している。
  • よくタバコを吸っている。
  • 見た目がかなりイカツイ。(髭を伸ばしている時とそうでない時で大分差がある気がするが)醸し出す雰囲気も相まってか大分怖い。が、実のところは全くそんなことはなく寧ろかなり生徒思いの優しい講師。開講日には勉強の仕方、計画等の話をして下さる。
  • およそ風貌からは想像し難いが言葉に謎の言葉が付いたり擬音が付いたりする。口癖も独特。
    • 〜するナリ。
    • (約分などの時に)アチョー!
    • 必殺僕らの対称性。
    • 神のお告げシリーズ。
    • (咳をした後に小声で)ゲホッゲホッ…死ぬ。
    • (書き間違いなど指摘されて)あっ!ありがとう!愛してる!結婚してくれ。
    • (インテグラルを)インチョグラル。
  • あまり他の講師とは交流がないなどと公言していたが、師曰く"古文のおっさん"により提供された師自身のネタを後に授業中生徒にふっかけられテンパり、教室中が笑いに包まれた。
    • 内容について師は「2chとかに書くなよマジで!ツイッターも鍵じゃないと呟いちゃダメだぞ!(笑)と仰っていた。