平野剛士

平野剛士(ひらの たけし)は、駿台予備学校英語科講師。柏校に出校。

経歴 Edit

授業 Edit

  • 基本的に自身オリジナルのプリントを基軸に進めて行く。
    • 英語入試問題研究の授業ではそのプリントには長文を読む際に必要な対比や指示語、前後のつながりを意識するよう促すような旨が書かれている。
  • 文法全般、語法などを逐一取り上げて説明していくようなスタイルの授業を行う。
    • 文をスラッシュで細かく区切り説明してくれるため、とても理解しやすく、早すぎて取り残されることはないのでご安心を。
  • 何かしらの説明をする際に日ハムの話、さゆりちゃんという謎の女性がたびたび出演するが、具体例としてはとてもわかりやすい。
  • 声もとても大きく聞き取りやすい。
  • 寝ている生徒を見かけたり、午後の授業で生徒が疲れ切っている様子を見ると、「背伸びしとく?いくよ?せーのっ」という掛け声に合わせて全員で背伸びをする時間を設けてくれたり、何かと気にかけてくれる人物である。
  • 接続詞のように「はあーんねっ」という謎の言葉を発するが、授業を受けていればそのうち慣れるので気にしなくて良い。
  • 長文を1つ読み終えた最後に全体の要旨を説明してくれるので全体の内容理解もしやすい。
  • 延長はほとんどない。
  • 一番好きな英語講師であるという生徒もいる。

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • ファイターズ(北海道日本ハムファイターズ)が好き。隙あらば語る。
  • さゆりちゃんという謎の女性が例文において頻繁に登場する。
  • メガネをしており、笑顔を絶やさない朗らかな性格の持ち主である。
  • 講師室では英語講師の廣田師、塚越師と談笑する姿がよく見られる。
  • 質問対応は非常に丁寧である。
  • イギリスに在住していたこともあるらしく、発音も綺麗というか、かっこいい。
  • 師も浪人経験があるらしい。
  • 気さくな方なので、積極的に質問しに行こう!

ーー

Amazon