第一志望は、ゆずれない。

Last-modified: Mon, 20 Mar 2017 06:29:04 JST (153d)
  • 言わずと知れた駿台のキャッチコピー。どことなく浪人生に優しい。
    駿台関連の物には必ず書いてある。
  • 1番お目にかかるのは何と言ってもポスターだろう。ポスターの男子生徒と女子生徒の爽やかさには誰しも驚愕するであろう。
    (ポスターに関して)「あんな爽やかな受験生おるんかいな?(笑)」
  • なお、2014年度ポスターの男子生徒は2013年度の高卒クラスの生徒だったそうだ。女子生徒の方も元駿台の生徒らしい。
  • 2011年度のパンフレット女子生徒は今では超人気女優の土屋太鳳さんだった。ただ、映りは微妙。荒井萌さんのときはかなり反響があった
    IMG_1257.JPG
  • とある講師曰く、「同じクラスなら好きになっちゃうな」
  • 「〇〇大合格するぞ!」(一浪)→「来年こそは絶対受かるぞ!」(二浪)→「まだまだ!」(三浪)→「第一志望はゆずらないんだ!」(四浪)→・・・・・・→(?浪)。
  • 横浜校では「第一志望はゆず[]ない」と書かれた紙が貼られている。このことについて某M師は「なんなんだあれは!横浜では軍事教練を始めおったのか!」と遺憾の意を示していた。一方、某S師は「みなさんあれ見ました⁉︎あれはthばらしい言葉でthね!」と褒めちぎっていた。
  • 志望校とはいってない。
  • 大島師は2016年度の仙台校での直前講習の際に、ようやくこのフレーズの意味がわかったとおっしゃっていた。