田中和宏

田中和宏(たなかかずひろ)は、駿台予備学校 公民科講師(政治経済)。

経歴

授業

  • 重要事項を板書しつつ進める。特に倫理政経パートの場合分量が多い割に単位が少なく、時間がないのは重々承知の上だがやはり生徒自身が"書く"ということによるメリットが多いためなるべく板書すると仰っていた。ただし板書に関しては字は綺麗なもののそこまで整然と成されているわけではないので自分なりにまとめるとよい。

担当授業

人物

  • 千葉校柏校などに出講。
  • 多少不思議な世界観を持っておりそこから発せられる言葉はハマる人にはとことんハマる。ツイッターもやっておりネットなどの時事ネタに強く時折雑談などに出てくる。ちなみにアカウントはこちら→@kazelectric ただし人によっては(より正確に言えば読者が抱いている思想によっては)不快感を感じるかもしれないので注意を。
  • また他の駿台講師同様、現政権には批判的な姿勢を見せる。ただ受け取り方には個人差があるため人によっては押し付けられているように感じるかもしれない。大学受験という観点からして授業の内容自体は全く問題ないので自由に受けめればよいだろう。