松崎弘信

Last-modified: Mon, 06 Feb 2017 23:30:02 JST (83d)

松崎弘信(まつざき ひろのぶ)は、駿台予備学校世界史科講師。横浜校千葉校自由が丘校柏校に出講。

授業 Edit

  • 穴埋め式のプリントを中心に授業を行う。なお穴埋め語句はプリントの最後の方に全部書いてある。
  • 重要事項に対してよく「マークしてください」、「下線引いてください」、「花丸つけてください」を適宜使い分ける。
  • 論述の添削を休み時間に持っていくと見てくれる。
  • 師から貰うプリントと資料集など使って授業をする。特に重要な箇所は念入りに教えてくれる。
  • 世界史の人物を覚える他に、師の妻の名前もなぜか覚えている。
  • 師は問題を解く事の大切さを常に教えている。

担当講師 Edit

通期

  • 世界史文化史総整理
  • 世界史現代史総整理
直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 既婚者である。
  • 毎週異なったキャラクターTシャツを着てくる。
  • 汗っかきであるらしく、しばし授業中に汗を拭くことがある。
  • 酒飲みだと言っているが、飲みすぎを奥さんにとがめられているらしい。
  • 小太りである。
    • 学生時代は腹筋が6つに割れていたらしいが、今は面倒くさいので1つにまとめてしまったと語っている。
    • 酒で太ったとも発言している。
  • 師は学生時代の事を取り上げその時に使っていた語呂合わせを教え、生徒らを笑わせ、厳しい授業ではなく楽しい授業を心がけている。
  • 休み時間の際、Tシャツ描かれたキュウべぇの話になり、「大学入ったら是非魔法少女まどか☆マギカを見てください。」とオススメしていた。
    • 「のだめカンタービレ」のTシャツを着ていた際も同じようなことを言っていた。