村田秀樹

Last-modified: Sat, 24 Feb 2018 20:55:21 JST (15h)

村田秀樹(むらた しげき)は、駿台予備学校論文科講師。

授業 Edit

  • 良くも悪くも、よくいる年配高校教師のような授業を展開する。
  • 「論文にもっと勉強時間を割いた方がいい。」という理由から講習受講生にキーワード集を配布する。
    • しかし分量が多すぎて論文に時間の割けない人は逆に時間の無駄なので読む必要はない。読まなくても受かる人は受かる。
    • ちなみに内容はかなり左に偏ったものになっていて、安倍批判、民進党擁護が凄く、朝日新聞や東京新聞の社説に似ている。
    • 沖縄基地反対、反原発、9条護憲、戦争法案、共謀罪反対など、普通の人にとっては違和感を覚えることもあるだろう。完全に私的な意見が多く含まれており小論文対策としては如何なものか不思議に思う。
  • 慶応商学部の対策講座では同学部独特の数学的問題の解説も行うが、何度も設問条件を勘違いしたり計算を間違えたりするなど、何の参考にもならないような解説なので要注意。まあ師は数学科の講師ではないので仕方ないだろう。
  • 同じ話を繰り返す

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 京都大学卒