木村浩司

木村浩司(きむら こうじ)は、駿台予備学校 英語科講師。8号館,市谷校舎,池袋校,大宮校,仙台校,立川校,東大進学塾エミールに出講。

経歴 Edit

  • 東京外国語大学卒業。
  • 地方国公立大にも通っていたらしい。

授業 Edit

  • 某大物ユーチューバーみたいに「ウィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッス!!!」と言いながら教室に入ってくる。
  • 現役クラスでは生徒を名指しで当てて答えさせる。師にできる人だと判断されると質問のレベルがどんどん上がり、簡単なことが聞かれなくなる。
  • 高卒クラスでも前の席を中心にしばしば巨大な黄色い指し棒で当てて答えさせることがある。
  • 暗記事項についてはゴロやリズムを用いることもある。

担当授業 Edit

通期

人物 Edit

  • 勝田耕史師を師匠と呼んでおり、口調も勝田師に寄せている。
  • いい英語の教師になるためにアメリカへ留学するほど熱心。
  • 留学当初は英語が話せず友達ができなかったため、筋トレばかりしてたらしい。
  • 雑談は英語圏の友人とのエピソードが中心でウケが良い。
  • 家電芸人を自称しており、仙台校に来るたびに校舎のすぐ近くにあるヨドバシカメラ(師はヨドバシランドと呼ぶ)に寄ってついつい家電を買ってしまうそう。
  • 好きな女優は上戸彩であり、例文などで授業にも度々登場する。
  • 仙台校では人気があるが、お茶の水校では知名度は低い。
  • 2013年度、斎藤幸恵師(元駿台英語科講師。この年以降出講はない)が入院したことにより代講として仙台校に出講。その縁で仙台校に出講するようになった。