慶大英語

Last-modified: Tue, 28 Mar 2017 23:22:19 JST (61d)

設置校舎 Edit

関東全校舎(市谷校舎を除く)

担当講師 Edit

授業について Edit

  • 2015年度までは早慶大英語が開講されていたが、2016年度からは早大英語慶大英語に分割されて開講される事となった。昨年までの早慶大英語も参照のこと。
  • 問題は夏も冬も両方共、慶応の過去問から抜粋したものである。(ただし、文学部の読解は問題が少し改編されている。)

夏期 Edit

  • 袴田隆一師曰く、夏だから比較的簡単な問題を選んだという。
  • 長文、文法、会話などの3構成×4であるところはスーパー英語総合と似ている。
  • 経済学部の自由英作文も問題として採用されている。(講師によっては添削していただけるが、授業中に詳しい解説はしないので注意。)
  • 文法は看護医療、法、商、理工などで構成されている。

冬期 Edit

  • 袴田隆一師曰く、冬だからそれなりに難しめの問題を選んだという。
  • 長文が重くなったせいだろうか、夏期の3構成×4から2構成×4へと変更されている。
  • 長文以外は会話文と英作文と商学部の空所補充で構成されており、文法問題は消滅し語法問題は長文のセクションのほんの一部にあるのみでほぼなくなった。