岩出雅人

岩出雅人(いわで まさと)は、駿台予備学校数学科講師。2号館,池袋校,町田校,横浜みらい校,藤沢校,浜松校に出講。

経歴 Edit

  • 早稲田大学卒。54歳

授業 Edit

  • 説明が丁寧なため授業の延長はよくみられる。

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • パンフレットとの写真が古すぎるため実際に授業を受けると全然顔が違う。雲師に少し似てる。
  • マオカラーのジャケット、シャツを好む。
  • 2浪したらしい。
  • 昔は数学が苦手だったらしい。
    • よく語呂で公式を暗記するらしく、現役時代よく意味を理解せずに暗記したせいで落ちたらしい。
  • 英語も苦手教科で足を引っ張ったらしい。
  • 学生?浪人時?は黒大数を使っていたらしい。
  • 口癖は「この問題にお伺いしますとねー」。口が勝手に言っちゃうのよね。
  • 競技オリエンテーリングを趣味にしているそうで、サンスーシという競技オリエンテーリングサークルに所属しているらしい。今は幽霊部員。
  • 小寺師によると、マラソンが好きなそうだ。
  • 非常に優しいので、質問対応も丁寧。
  • 村越真さんに憧れを抱いているらしい。影響をうけて建築学部へ行ったそうだ。
    • 「サンスーシー屈指のマッパー。デビュー作は深良財産区!!」(上記サークルのHPより)
  • 鎌倉巡りに修学旅行で行った時、お寺を巡っていたら、入って行けないところに入ってしまい、住職に叱られその時に「 せい さい ごく ごうがしゃ あそうぎ なゆた ふかしぎ むりょうたいすう」と言ってるのを聞いて仏教用語だと初めて認識したらしい。
  • 「最近年をとったなぁーワタシも老人の仲間入りですね?!」「logのイメージは上からですね、おーい何乗だーいと底に聞いてるんですよ。」という言葉が生徒の印象に残っている。