山崎竜成

Last-modified: Fri, 13 Apr 2018 15:20:52 JST (7d)

山崎竜成(やまざき たつなり)は、駿台予備学校英語科講師。Gnoble英語科講師。1号館,あざみ野校,藤沢校,立川校に出講。

経歴 Edit

  • 東京外国語大学卒業。
  • 東京大学大学院在籍。

授業 Edit

  • 指名しながら授業を進める。
  • 延長はあまりない。
  • 怒ることはない。
  • 雑談は滅多にない。
  • 一見やる気がなさそうに見えるが授業はとても詳しく丁寧である。特に文法の説明が非常に丁寧でわかりやすい。時々、参考書のどこを見ても書いていないような奥深い解説をすることがある。また、板書がとても簡潔で見やすく活用性がある。
  • 面倒見がとてもよく、自作の補足プリントを毎週のように配る。また、質問をするととても丁寧に対応してくださる。

担当授業 Edit

通期 Edit

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期 Edit

直前Ⅱ期 Edit

人物 Edit

  • あまり若くは見えないが、実は駿台英語科の中で一番若く、自身で誇らしく思っている様子である。
  • 背がやや低めであり黒板の上のほうを書くときに少し背伸びをする。
    • 背伸びをする際、極たまに片手がペンギンのようになっていたりと可愛らしい一面もある。
  • 常に眠そうな顔をしている。
  • 授業内容を確認する際、「あっいいですか~。いいですね~。」が口癖であり教室を一通り見まわして「はいじゃあつぎいきま~す。」と言う。
  • 左耳のみピアスをつけていて、髪の毛が少し茶色く、チャラく見える。
  • 高校生のとき、美容師を目指していた(本人談)。
  • 授業中腕まくりをしていて、袖の部分から派手な柄のヒートテックのようなものが見える。
  • ズボンの丈がくるぶし上くらいで中途半端。また、靴下が派手である。
  • 漢字が書けなくてカタカナで書くことがしばしばある。