小野雄一

小野雄一(おの ゆういち)は、駿台予備学校地学科講師。1号館,池袋校,仙台校に出講。

経歴 Edit

  • 佐賀県出身
  • 神戸大学卒?

授業 Edit

  • 授業の冒頭には必ずと言っていい程地学と関連する時事ネタや小ネタを話す。
  • 時間数に余裕が無いと非常に早口で話すが、所々で地学に関する雑学やエピソードを披露する。
  • 授業を効率よく呑み込むためなら、他予備校の参考書や教科書を授業中に開いて参照することも可としている。

担当授業 Edit

通期 Edit

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 仙台校にも出講している(「御茶ノ水で桜が散りかけてる頃仙台は見頃です」とのこと)。
  • ちょっと太り気味でいかにも『好きで研究やってます、だって楽しいから』感のある教師。
  • だいぶ標準語に近いが、そこはかとなく関西の雰囲気が残っている。時には関西ネイティブの発音をする。
  • 質問については駿台に限定せず、どんな問題でも構わない。他予備校の模試等を受けた際には、自分も参考になるのでぜひ質問に来て欲しいとのこと。
  • 気象予報士の資格を持っている。
  • 普段は眼鏡をかけているが、授業中ふと見るとかけていない時が多い。

著書 Edit