小野貴彦

Last-modified: Tue, 13 Feb 2018 23:35:56 JST (11d)

小野貴彦(おの たかひこ)は、駿台予備校英語科講師。

授業 Edit

  • 英文を音読し、文法事項や留意事項が出てくるとその都度板書、あるいは口頭で説明するのが基本的なスタンス。
  • ただ英文を読みつつ合間に小話やら何やらを挿入するため、授業の展開としてはかなり遅め。特に午後イチの授業ではうとうとしている生徒がそこそこの人数いる。師は起こさずそのまま淡々と授業を進める。
  • 小話は普通の雑談だったり、関連事項だったり。普通の雑談のときはたいていアニメ関係。

担当授業 Edit

通期 Edit

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • とにかく全身黒づくめ。バンダナは柄入りで必ずしも黒とは限らないが、基本的に頭のてっぺんからつま先(つまり靴)まで全て黒、黒、黒。通期では一度だけ迷彩柄のズボンをはいて来たことがある。
  • アニメに造詣が深く、授業に出てきた事項のたとえ話として頻繁にアニメのネタが登場する。かなりコアなネタもあるため、勉強で忙しい(はずの)生徒はあっけにとられることも。
  • 藤沢校では昼休み後の授業に、居眠りをしていて10分ほど遅れて来たことがある。