小松崎和子

Last-modified: Wed, 05 Apr 2017 15:42:43 JST (25d)

小松崎和子(こまつざきかずこ)は、駿台予備学校 数学科講師。津田沼校千葉校横浜校、横浜みらい校に出講。

授業 Edit

  • 板書は綺麗。一筆書きのようにサラサラと解答を書いていき、要所要所で必要な説明を挟んでいくといった形。
  • 解答を書き終えた後に教壇から下りて自分の解答を俯瞰したりする。
  • 必要に応じてプリント配布もある。
  • 別解の提示や、まれに大学範囲の内容を挟むこともある。

担当授業 Edit

通期 Edit

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

出講無し

人物 Edit

  • 授業開始時の挨拶は毎回「えーそれではこんにちわ。」
  • 穏やかな人柄で質問対応などもとても丁寧。ときどきお茶目。
  • 旦那さんは体育会系らしい(本人談)。
  • 昔電車の中で生徒から置換積分で解く問題を質問された時に「置換しなさい置換置換」などと言ったが周りの乗客からはどう聞いても「痴漢」にしか聞こえずただならぬ雰囲気と視線を感じ取り散々な思いをしたとのこと。それ以来校舎以外での質問は絶対NGらしい。
  • 数学と化学が得意で、社会が大の苦手だそう。社会の時間は数学の問題ばかりを解いていたそうで、「ほとんど何言ってるか分からなかった」とのこと。化学については化学重要問題集を隅から隅までやったそうで、かなり得意だったようだ。(確率の問題で六角形が図にあったとき、「ベンゼン環に見えてきますよねぇ〜」と仰っていた。)
  • 師の父親は数学を教えていたが、専攻は化学だったようで、家には青酸カリがあったとのこと。師が化学が得意なのは父親の影響もあってか。
  • 自室は壁一面本なのだとか。旦那様にはわかってもらえないようで嘆いておられた。
  • パンフレットの写真と現物の差はそれなり。現物の方が可愛いという珍しいパターン
  • ミニスカートを履いてくることがしばしばある。かなりの美脚である。