塚越由美乃

塚越由美乃(つかごし ゆみの)は、駿台予備学校英語科講師。1号館,2号館,大宮校,あざみ野校,柏校に出講。

経歴 Edit

  • 上智大学外国語学部英語学科卒業

授業 Edit

  • 癖のない授業
  • 英語を全く勉強してこなかった人には良い講師かもしれないが最低限の勉強をしてきた側からすると基本の確認寄りになる。
  • 日によるが話すときは雑談をするしソコソコ笑いを取りに来るので退屈ではない。
  • ヒデ先生の授業のことを修行と呼んでいる。
    • 修行で怒鳴られたことに対するメンタルケアをしてくれる。
  • 生徒をにーちゃん、ねーちゃんと呼ぶ。
  • 身体で句や節を表現する。句や節になりきっててめーらおめーらなどと言う。(授業を受けてみればわかる)
  • 面倒見が良く勉強法や些細なことでも相談に乗ってくれる。
  • 生徒の授業態度に関しては概して寛容である。

担当講座 Edit

通期

人物 Edit

  • 以前は中村由美乃(なかむら ゆみの)名義で出講していた。
  • BS英語やハイレベル英語など基礎的なレベルの講座を担当することが多い。
  • 直前期には難関私大プレを担当する。私大対策に定評がある。
  • 中下位コースのテキストも執筆している。某ベテラン講師によれば、田上師と並ぶほどの高い水準のテキストを執筆できる貴重な講師のよう。
  • 10年以上、高2生向けのサテネット講座を担当している。
  • 毎週木曜に柏校、金曜に大宮校でシステム英単語の音読会を開いている。
  • 携帯は持っていないがiPadは持っているらしい。