坂田薫

坂田薫(さかた かおる)は、駿台予備学校化学科講師。スタディサプリ講師。2号館,横浜校に出講。元河合塾化学科講師。

授業 Edit

  • スタディサプリ(旧・受験サプリ)により、一躍有名になった講師。
  • 石川正明師の教え子であるため、石川師同様の教え方をする。
  • 基本的に板書で授業を行い延長はしない。
  • 初心者向けに丁寧に授業をする。授業中、テンションが上がるととても楽しそうに話す。
  • スタディサプリで扱う問題は、難関大にも十分対応している。扱う問題が化学Sの参考問題や化学特講Ⅰの自習問題などにも載っている問題もある。
  • スタディサプリでは理論・有機・無機分野の講座があり、レベル分けされている(無機は除く)。
  • 有機化学は、駿台ではもちろんのこと、スタディサプリでも有機電子論を用いて授業を行う。初心者でも分かるレベルで有機電子論を解説するので、ついていけるはず。

担当授業 Edit

通期

直前Ⅰ期
直前Ⅱ期

人物 Edit

  • 2015年度に夏期講習冬期講習で初めてお茶の水校に出講した。
  • 2016年度までは広島や名古屋など西日本地区で授業を多数担当していたが、2017年度からは通期で関東地区に出講。2号館横浜校に出講している。
  • 外見は若々しくカワイイ。
    • それ故、師を拝むためだけに講師室に赴く男子生徒もいるとかいないとか。
    • その若々しい見た目により生徒の中に紛れていたとしても違和感がない。
    • 師と階段ですれ違った男子生徒は少々興奮気味に「めっちゃいい匂いした!」と言って喜びをあらわにしていた。

著作物 Edit

  • 満点をめざす!センター化学基礎 (技術評論社)