受験英語の道しるべ

Last-modified: Thu, 20 Jul 2017 10:29:17 JST (17h)

大島保彦特設単科講座

  • 水曜日に8号館で実施。
  • 3号館の窓口に問い合わせたところ、本講座については2017年の実施もあるとのこと。
    • またパンフレットの発行は遅れているようで、2017/4月以降になれば駿台HPで閲覧可能になる。
  • 過去にはは大宮校でも開講。
  • 大宮校高3スーパーα英語総合を除けば、現役生が通期で大島師のライブ授業を受けるには唯一の機会。
  • 高卒生や現役生のうち大島師の授業が受けたい生徒が受講する。
  • テキスト作成からペース配分まですべて大島師の思うままなので、大学準備講座を除けば一番大島師が生き生きしている授業といえる。
  • イメージとしては英文読解-ヨコからタテヘを一年間行っていくような感じ。
  • どきどき和訳や英文法などのテストも行う。
  • 大島師との距離が一番近い講座。この講座にでると他の授業で生け贄くんになる可能性が高くなる。
    • 質問に定期的に行くと自分の得意不得意を勝手に分析してくれる。直前期、センターに失敗した際などに自分の傾向にあった学校を教えてくれたりする。
  • 2013年は上智の英語を的中させたが授業では飛ばした。
  • 10年に1度、税理士の人が受講しに来る。また、大学教授等も受講しに来るとのこと。