上岡駿介

Last-modified: Mon, 25 Dec 2017 17:53:18 JST (24d)

上岡駿介(うえおかしゅんすけ)は、駿台予備学校数学科講師。SEG数学科講師。柏校,立川校,大宮校に出講。

経歴 Edit

  • 早稲田大学基幹理工学部数学科卒業
  • 早稲田大学基幹理工学部数学科修了
  • 大学院1年より駿台予備学校に出講している

授業 Edit

  • テキストに沿って、基礎の部分から丁寧に教えてくださる。
    • 初めに重要事項をまとめ、そこからテキストの問題に入るスタイル。
  • 前期の授業が身につくと、後期の授業が面白いようにわかる。
  • 板書は独特な癖字ではあるものの、大きな字で書かれており非常に見やすく、内容自体も体系的にまとめられているため復習の際に大いに役立つ。
  • 口調はやや早口ではあるが、重要事項の確認の際は何度か繰り返しおっしゃってくださるので授業に置いていかれる心配はない。

担当授業 Edit

通期 Edit

春期講習 Edit

夏期講習 Edit

冬期講習 Edit

直前講習 Edit

直前Ⅰ期 Edit

直前Ⅱ期 Edit

人物 Edit

  • 2017年現在24歳。駿台で1番若いかもしれない。
  • 質問対応が丁寧。どんなことでも答えてくださる。過去問の添削も嫌な顔せず引き受けてくれる。
    • 冬期講習の最終日は授業終了後1時間たっても、質問の列があった。
  • 非常に腰が低い。低すぎて逆にこちらが申し訳なってしまうほど。
  • 学生時代、センター数学は198点、物理は満点であったという。なお、数学の減点は「平方完成でミスった」とのこと。
  • かっこいい
  • 声が高い