アカデミー校舎

Last-modified: Sun, 15 Jan 2017 19:58:01 JST (250d)

アカデミー校舎とは Edit

  • 現在は「駿台外語&ビジネス専門学校」が使用している校舎。2号館のすぐ近くに所在する茶色い建物である。
  • かつては「駿台予備学校アカデミー校舎」という名称で予備学校の校舎として使われていたが後に「駿台外語綜合学院」の校舎に転用され、その外語綜合学院が外語&ビジネス専門学校に改称して現在に至る。
  • アカデミー校舎時代は早慶大専門校舎としてスーパー早慶大文系クラスが4クラス設置されていた。(私大文系クラスが御茶ノ水だけで20クラス近くあった時代の話)
  • このアカデミー校舎が存在した時代から6号館が欠番であったため、アカデミー校が6号館に相当するのではないか、と考えられている。
  • なお、現在でも校舎の屋上には「駿台アカデミー」と表示されており、アカデミー校舎という名称が消滅した訳では無いようである。
  • 外語&ビジネス専門学校となった現在では他の駿台校舎と同じ青看板になっているが、アカデミー校舎及び外語綜合学院時代は他と異なる白看板が使用されており異彩を放っていた。
  • 講習混雑期はここの教室が開放自習室として駿台生に開放される。